梅の花

/

気づけばもう3月。

2月は長男の学校行事や娘のお遊戯会などを観覧していたため、慌ただしい動きを見せていた私です。

また中旬から海外の友人が訪日してきていて、夜に飲みに誘われたりしてなかなか忙しい日が多かったです。(それはまだ続いていますが・・・友人は3月後半まで東京にいるようです)

先週3月3日(日)にはひな人形を横目に、ケーキで娘メインで子供たちの元気な成長をお祝いしました。

雪が降ったり、春一番が吹いたり、気温も上がったり下がったりと、なんだか体調管理も難しく、訳もなく食べすぎたり飲みすぎたりと・・・体は悲鳴をあげているようです。気をつけます。
皆さまも風邪をこじらせたりしないように気をつけましょう!

もうすぐ桜が咲く時期になってきていますが、先んじて梅の花がきれいに開花していますね。

学生時代に幕末関連の図書を読み漁っていたころ、高杉晋作の生き様に憧れて彼が好きになりましたが、彼はこよなく梅の花を好んだと言います。谷梅之助とは彼の使った偽名とされています。

高杉は29歳の若さで肺結核に倒れたのですが、毎年この寒い時期に梅の木花を眺めると、いつもそんなことをぼやっと頭の中で思うのです。

 

当院のご紹介 About us

院名:あすもはりきゅう整骨院
住所〒108-0074 東京都港区高輪4-21-1 サザン高輪202
最寄:JR品川駅・京急品川駅 高輪口(西口)より徒歩5分
駐車場:※駐車場はございませんので、車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用ください
                                 
受付時間
10:00〜
19:00
- 9:00~
13:00
-
定休日:水曜・日曜・祝日  【最終受付】平日19:00・土曜13:00