癒しの清流

/

10月に入り日曜日、秋川渓谷(東京都あきる野市)へ行ってきました。

秋川渓谷は過去にマス釣り場を利用したことがありますが、今回は温泉が目当て!

まずは家族で温泉の近くの川辺で水遊び。

透き通った冷たい水の中にたくさんの川魚が泳いでおり、網で掬おうにもすばしっこく全く捕まえることができませんでした。

どうしても捕まえたかった息子はがっかりでしたが、物事はそれほど簡単ではないことを学べたかと思います。

魚は釣れなかったけど、石投げを教えてあげました。水面を何回もポンポンとジャンプさせて数える定番の遊びです。

よく小学生の頃やりました。

最初はうまくできなかった息子ですが、投げ方やよく飛ぶ石の形や重さなどをアドバイスしたら自分なりに考えながら短時間で5、6回跳ねるほどに上達しました。

翌日もまた石投げがしたいというほど、楽しかったようです。

それにしても、秋川渓谷の清流は澄んでいて小一時間程度の滞在でしたが気分もリフレッシュできました。

その後、「瀬音の湯」へ行き、温泉でしっかり温まり、食事もとって帰ってきました。

http://www.seotonoyu.jp

温泉水はぬるぬるしてますが、肌がツルツル&しっとり効果がありますね。とても気持ちよかったです。

帰りのドライブはすごく眠くなり運転が危なかった気もしましたが、なんとか無事に帰宅。

湯あたりなのか、睡眠効果なのかは定かではありませんが、良くも悪くもとても効きました。。。汗

宿泊施設も併設されてるので次回は泊まりでゆっくり過ごすのもいいなぁと感じました。

とても癒された週末でした。

*午後になると人が増え、入浴待ちの行列ができてました。休日は早めに行かれることをおすすめします。

当院のご紹介 About us

院名:あすもはりきゅう整骨院
住所〒108-0074 東京都港区高輪4-21-1 サザン高輪202
最寄:JR品川駅・京急品川駅 高輪口(西口)より徒歩5分
駐車場:※駐車場はございませんので、車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用ください
                                 
受付時間
10:00〜
19:00
- 9:00~
13:00
-
定休日:水曜・日曜・祝日  【最終受付】平日19:00・土曜13:00